協議会について:About

活動報告

activity report

セルプバザールin浦和駅コンコース

開催日
平成29年7月6日~7日

 今年も、セルプバザールin浦和駅コンコースが開催されました。

 19事業所が参加し、2日間の売り上げは1,095,780円でした。昨年度の実績は2日間で840,520円でしたので、30パーセントの売上増となりました。

 浦和駅は改修工事により販売場所の環境がとても良くなり、常に人の流れがあります。これが売り上げアップにつながりました。呼び込みをしなくても人が人を呼び、商品の並ぶ場所に人だかりができる時間帯もありました。

 大宮駅での販売やセルプまつりと同様、障害者福祉に対する理解が深まっていることが感じられるような温かい言葉をお客様からもらえる機会も増えてきました。このようなお客様との交流も、販売員として参加している事業所の職員の日々の業務に対する意欲の向上や研修の機会になっています。

 12月には大宮駅での販売があります。募集要項は9月頃にアップできると思いますので、販売に参加したことのない事業所も、ぜひご参加いただき、一般のお客様に商品を知ってもらい買っていただく機会にしてください。
事業名 セルプバザールin浦和駅コンコース
部会 販売促進部会
開催場所 JR浦和駅
参加事業所数 19事業所(会員17、非会員2)
【野菜・焼菓子・パン・煎餅・豆腐・さをり製品・布製品・革製品・ビーズ製品などたくさんの商品が並びました】

ページトップ