協議会について:About

活動報告

activity report

埼玉縣信用金庫社内販売会

開催日
平成31年3月6日(水)

 埼玉縣信用金庫社内販売会が、3月6日(水)に開催されました。
この販売会は、埼玉縣信用金庫様が社会貢献活動の一つとして平成28年度より開催していただくこととなった販売会です。下記の3事業所が販売を行いました。
  • 特定非営利活動法人あかり あかりワークス姫宮
  • 社会福祉法人埼玉のぞみの園 第2春日園
  • 社会福祉法人埼玉のぞみの園 深谷たんぽぽ
 あかりワークス姫宮は、あかりせんべい21種類とあかり大福5種類を販売しました。第2春日園は、朝焼いたばかりの14種類のパンと、最近は販売していなかったけれど特別に総菜パンも製造してくださり販売しました。深谷たんぽぽは、焼菓子やタンポポコーヒーなどの自事業所商品の他にも、近隣の事業所のプリンも販売してくださいました。

 埼玉縣信用金庫の担当者の方が細かいところにまで配慮してくださり、事前に販売商品の写真データを庫内メールで流してくださったり、販売個数が限定されるプリンの事前予約を取ってくださったり、売り上げ増にとても協力してくださいました。今回は広報誌の連載コーナーで埼玉県信用金庫様を取り上げるため、埼玉セルプ広報委員と共に取材を兼ねて事前打ち合わせをしましたが、埼玉縣信用金庫担当者の方の暖かい心遣いに、広報委員が感激しておりました。

 おかげさまで、販売会の時間は11時から14時までの短い時間にも関わらず、売上は3事業所併せて102,560円となり昨年度より2万円UPしました!埼玉縣信用金庫の皆様、本当にありがとうございました。

 埼玉セルプでは多くの事業所が集まる販売会を行っておりますが、人が集まる場所での開催となるとどうしても大宮駅など県内の南部に集中してしまいます。北部や西部の事業所は毎回遠方から時間をかけて参加してくださっています。

 埼玉縣信用金庫社内販売会は、熊谷市内で行われ、北部の事業所にとっては大変ありがたい販売機会となっております。埼玉縣信用金庫様のご厚意により今後も末永く続くことを願っております。なお、2019年度より埼玉セルプを仲介せずに直接事業所が販売会を行うこととなりました。このホームページでは販売会の様子をご報告できませんが、きっと良い販売会になると確信しております。
事業名 埼玉縣信用金庫社内販売会
部会 販売促進部会
開催場所 埼玉縣信用金庫本部
参加事業所数 3事業所

ページトップ