協議会について:About

協議会について:About

活動報告

activity report

セルプバザールin浦和駅コンコース

開催日
2020年7月2日~3日

 2020年7月2日(木)と3日(金)の2日間、JR浦和駅コンコースにて恒例の販売会を開催しました。
 今回はコロナ禍の中での販売会とあって、事業所数を就労継続支援B型事業所を中心とした15事業所に絞って開催しました。応募されたのに参加できなかった事業所の方々にはたいへん申し訳ありませんでした。

 販売にあたっては「感染しない、感染させない」を合言葉に、手指消毒用アルコールやレジ前のシールド、ソーシャルディスタンスを保つ表示の設置、販売員にあっては健康チエック表の提出やマスク、ゴム手袋の着用など感染防止対策を行っていただきました。

 個人的には本当に販売会を開催してよいのかという自問自答を繰り返す中で、「新しい生活様式の中での販売会」を積み重ねていくことが大切との思いや販売促進部会や各事業所のみなさまのご協力のもと、事故もなく無事開催できたことをたいへん感謝しております。

 売り上げとしては、2日間で1,045,530円でした。これは平成30年度比89.8%、令和元年度比66.4%となってしまいましたが、それ以上にコロナ禍の中での販売会の経験が今後に役立ってくるのではないかと思っています。  販売促進部会や参加された事業所のみなさま、ありがとうございました。
事業名 セルプバザールin浦和駅コンコース
部会 販売促進部会
開催場所 JR浦和駅改札前
参加事業所数 会員事業所12 非会員事業所3

ページトップ