協議会について:About

活動報告

activity report

ファミリーマートさいたま堀の内町店で委託販売を始めました

開催日
2021年10月~継続中

 「あなたと、コンビに、」がキャッチフレーズのファミリーマートさんが埼玉県障害者支援課の仲介を経て、会員事業所の商品を店舗に置かせてくださることとなりました。
 委託販売として置かせていただいている店舗は、現在はさいたま堀の内町店のみになりますが、順調にいけばさいたま市の見沼区や北区など順次拡大していきたいとのお申し出でした。コロナ禍で多くの商品販売先が無くなっていることをご心配いただき、できる限り協力したいとおっしゃっていただきました。本当にありがたいことです。
 2021年10月からさいたま市内の6事業所のさをり織り、タワシや石鹸、紙すき製品、エコバックなど日用雑貨商品16種類を販売していただいています。
 10月半ばにご挨拶かたがた販売状況を見に行ったところ、店舗入り口付近の栄養ドリンクコーナーの横とその並びに特設棚をつくっていただき販売されていました。
 店舗に入ってこられた、すべてのお客様の目に入る位置で本当にありがたいことです。営業所長さん、店長さんもとてもお優しい方で、事業所の商品の売り上げ向上にファミリーマートとしてお役にたちたいとおっしゃっていただきました。まさに地域や人に寄り添っていただける姿勢に大感謝です。
 また、現在は日用雑貨商品のみですが、今後は消費期限の長い食品の販売や店舗前駐車場でのイベント販売も検討しているとのことでした。(後日このイベント販売のお誘いがありましたが、日程があう事業所がなく、今回は参加できませんでした。)  
 さいたま市のみならず埼玉県全体のファミリーマート店舗で事業所の商品があたりまえのように販売されることを願うとともに、それが実現できるようにしていきたいと思います。 
事業名 ファミリーマート委託販売
部会 販売促進部会
開催場所 ファミリーマートさいたま堀の内町店
参加事業所数 6事業所(会員事業所6)

ページトップ