協議会について:About

活動報告

activity report

セルプバザールin浦和駅コンコース

開催日
2023年7月6日~7日

 2023年7月6日(木)7日(金)の2日間、今年もセルプバザールin浦和駅コンコースが開催されました。昨年度より参加事業所数が増え、今年も26事業所が参加し、各事業所で心を込めて製作した商品が所狭しと並びました。
 5月より新型コロナウイルス感染症が5類に移行し、法律に基づいた外出自粛の要請などはなくなりました。ようやく沢山のお客様に来ていただける!と喜んで準備していましたが、その期待を阻むような今年の夏の猛暑…。7日のさいたま市の最高気温は35.8度でした。炎天下では40度近かったように思われました。不要不急の外出は控えるよう注意喚起が出されていたこともあり、お客様の数はまばらでした。それでも、毎年楽しみにしているとお声がけくださった方もいらっしゃり、本当に励まされ感激しました。
 焼菓子やお煎餅、梅干し、珈琲、夏野菜等の食品の売上が好調でしたが、1,000円台のガラス製品やクラフト製品、プリザーブドフラワー等も良く売れました。販売員の説明を熱心に聞いてくださる方、商品の柄を見比べて迷われている方、商品の出来上がりを褒めてめてくださる方、皆さまから応援してくださる温かな気持ちを感じることが出来ました。
 2日間の売上は1,630,650円となりました。この金額は昨年度の1,798,460円には及びませんでしたが、歴代2位の高い売上高です。猛暑の中お越しいただいたお客様のおかげです。参加事業所の関係者、利用者の皆さんにとっても大変うれしいことです。心より感謝申し上げます。
 これからも、障害のある方が心を込めてつくった商品を応援していただきますよう、よろしくお願いいたします。
事業名 セルプバザールin浦和駅コンコース
部会 販売促進部会
開催場所 浦和駅中央改札前
参加事業所数 26事業所(会員事業所18、非会員事業所8)

ページトップ