最新情報:News

開催日:2015年03月21日 | 申込締切:2015年02月20日 |

埼玉県セルプバザール in 西武秩父仲見世通り

イベント情報

ダウンロード

1.事業の目的
商品の販売・展示会を通じて、障害者就労施設の活動や商品を広く県民にPRし、理解と販路拡大をめざします。多くの来場者を見込める場所でのイベントを開催することで、参加施設の商品の売上向上や接客により、施設の意欲が増し、相互が協力・連携をすることで、地域での継続的な販売や授産製品等の改善へ向けた意識改革へとつなげます。西武秩父駅での販売は、参加施設の職員で販売し、障害者就労施設間の連携を強め、授産製品の改善等に向けた意欲の向上と意識改革の機会とします。また、複数施設が連携をして実施することで、施設の主体的な販売を継続的に行うためノウハウを学ぶ機会とします。

2.日程
平成27年3月21日(土)10時~16時30分(雨天決行)  搬入 9時~10時  搬出 16時30分~

3.開催場所
西武秩父仲見世通り ふるさと広場

4.事業の実施主体
埼玉県(平成26年度障害者就労施設支援事業)

5.主催
一般社団法人埼玉県セルプセンター協議会

6.事業の内容
西武秩父仲見世通りにおいて参加施設が各々、自施設の商品を販売します。

7.手数料
手数料なし

8.参加(出店)条件
埼玉県内の就労継続支援B型事業、就労移行支援事業、生活介護事業を行う事業所(ただし、応募多数の場合は、就労継続支援B型事業を優先とする。)  予定出店数 3~5施設程度

9.販売方法
① 販売用備品・つり銭の準備について 販売・会計ともに各施設で行っていただきます。販売用の備品、ビニール袋、つり銭は各施設でご準備ください。(販売用の台(長机)のみこちらで用意します)

② 試食可能です。ただし、調理は不可。ごみは各施設で必ずお持ち帰りいただくよう徹底してください。

③ 販売できない品目 仲見世通りの常設で販売しているため、野菜・せんべい・おやき・こんにゃく・お茶の販売はできません。その他申込書に記載の出品商品を確認して、販売できない品目がある場合にはご連絡します。(西武秩父仲見世通りで販売している商品と競合する場合は販売できない場合がございます)

④ 販売の際の施設名等の表示について 販売用机に前垂れ等をつけることが可能です。各参加施設名の表示は各自でご用意ください(パネル等はございません)。施設や商品をPRできるもの(POPやのぼり)をご用意いただけると売り上げアップにつながります。

⑤ 商品等の管理 納品する商品の管理は各施設の責任でお願いするとともに、販売中の金銭、貴重品類等、個人の手荷物の管理には十分お気をつけください。 *販売会中の商品事故等についての対応等については、各施設に一任いたします。商品についての保険の加入など、各施設でのリスク管理に対する留意をお願いいたします。

⑥ 法令遵守 当日販売する商品(食品・小物等)については、全ての商品について表示等、法令遵守をお願いいたします。また、食品の販売については、食中毒等を引き起こすことのないよう、取扱いには十分留意してください。

⑦ 駐車場 駐車料金は各参加施設でご負担いただきます。

10.臨時出店届(保菌検査成績書(写))の提出について
出店が確定した施設のうち、届け出が必要な食品を扱う施設には臨時出店届の提出をお願いします。出品商品を確認後、届け出が必要な施設には個別にお知らせします。

11.参加に際しての事前同意について
当日の販売等における事故及び第三者損害等の取扱いについては、下記のとおり定めることとしますので、十分留意されるとともに、予めご同意の上ご参加くださいますようお願いいたします。

主催者は、善良なる管理者の注意義務をもって預かった商品については管理するものとします。なお、破損等については、取扱い者の故意による場合を除き、その責任を問わないこととします。

第三者に損害を与えた場合で、通常製造した者の責任に帰すべきものについては、施設の責任と費用において解決するものとします。

商品は、食品衛生法上、計量法、その他関係法規に違反しないものであること。

商品は、第三者の産業財産権、著作権等の知的所有権を侵害しないものであること。

12.申込み方法
別紙「出店申込書」に必要事項を記入の上、2月20日(金)までに下記事務局までメールまたはFAXによりお申込み下さい。
当日の詳細につきましては、参加施設決定次第、別途ご連絡いたします。

13. 参加申込み・問い合わせ先
一般社団法人埼玉県セルプセンター協議会  担当 河原(カワラ)
〒330-0804 さいたま市大宮区堀の内町1-41-7
TEL 048-782-5302 FAX 048-782-5306
携帯電話 080-9654-5539  E-mail : jsc2010okurunifty.com

ページトップ