最新情報:News

開催日:平成27年6月6日(土) | 申込締切:平成27年5月7日(木) |

第17回彩の国セルプまつり

イベント情報

ダウンロード

セルプまつり申込書

セルプまつり申込書(31.8KB)

1 事業の目的

本事業を通じ、障害者就労施設の活動や商品を広く県民にPRし、理解と販路拡大を目指します。また、パレスホテル大宮等企業との連携や施設間の連携をはかり、商品の改善等にむけた意識改革の機会とします。
 

2 日時 : 平成27年6月6日(土) 午前10時~午後4時(雨天決行)
 

3 開催場所 : さいたま市立鐘塚公園 (大宮駅西口徒歩3分 大宮ソニックシティ隣)
 

4 主催 : 一般社団法人埼玉県セルプセンター協議会
 

5 後援(予定) : 埼玉県、さいたま市、さいたま市商工会議所、埼玉県社会福祉協議会、埼玉県発達障害福祉協会
 

6 参加・出店対象施設 : 埼玉県内の障害福祉サービス事業所(就労継続支援B型)等
 

7 事業内容

(1) 商品等の展示・実演・販売コーナー等

(2) 模擬店コーナー

(3) ステージアトラクション(県内施設、団体、特別支援学校等)

(4) パレスホテル大宮主催 「焼き菓子コンテスト」

  焼き菓子コンテスト参加希望の方は、以下の3つのファイルを下記よりダウンロードし、お申込みください

「焼き菓子コンテスト応募案内2015」「焼き菓子コンテスト申込書2015」「焼き菓子コンテスト取材シート2015」

 ※(1)(2)は申込多数の場合、会場の関係上参加施設を調整します。

8 募集内容

(1) 商品等の展示・実演・販売コーナー

各施設で用意していただくテントで商品や活動等の展示・販売を行っていただきます。各参加施設の紹介・展示内容案内等は各自持参ください(パネル等の用意はありません)。

(2) 模擬店コーナー

参加施設ごとに調理・販売していただきます。調理に要する器具・燃料等は持参してください。なお、調理品目によっては、食品衛生・安全管理などの面からお断りする場合があります。

(3) 来場者記念品及び来場者配布チラシの募集

 ア 来場者記念品

 来場者(500名程度)に「来場者記念品」として、各施設の商品を配布します。事前に120円(消費税込)の商品を100個程度納品でき、封入作業までしていただける施設を募集します。なお、食品表示等が正しく行われている施設を優先いたします。

手数料として、会員:売上(*)の10% 非会員:売上(*)の15%いただきます。

*売上=120円×納品数

商品代金は、セルプまつり終了後に上記手数料を差し引いてお振込みいたします。

 イ 施設の商品紹介チラシ

上記アと併せて施設の商品を紹介するチラシなどを同封します。

500枚程度のチラシを提供できる施設はお申し込みのうえ、事前説明会の際(5月28日)に必ずご持参ください。

9 参加条件及び留意事項

(1)事前説明会への参加

  参加を希望する施設は事前説明会への参加をお願いします。

  日 時:平成27年5月28日(木) 14時~

  場 所:ソニックシティ 901会議室

(2)出店手数料

手数料 会員:売上の10% 非会員:売上の15%

その他 電気を使用する場合は別途2,000円

当日閉会後に手数料と当日お渡しする「売上報告書」を必ず提出していただきます。

(3)実行委員の選任

商品の販売及び模擬店出店の事業所は、1名以上の実行委員の派遣をお願いします。実行委員は、当日午前7時30分までに、現地に集合してください。実行委員の役割は以下のとおりです。

①販売用テントの設営及び撤収の準備と補助

販売用のテントの設営及び撤収は各施設で行いますが、各施設の搬入前に設営のためのテントの配置場所の印つけや、設営・撤収の際補助をお願いします。

②車両誘導

各施設の資材搬入及び搬出の際の以下の時間に車両誘導を行います。

搬入:午前8時~9時、搬出:閉会式終了後(午後4時)~全施設の搬出終了まで

③チラシの封入、来場者記念品の配布

記念品に8(3)イで提供いただいたチラシを同封していただき、本事業開催中に決められた時間に、来場者へ記念品の配布を行います。

(4)商品等の管理

各施設で商品・金銭・貴重品類などの管理を行い、紛失等に留意してください。

(5)ゴミについて

販売時に食べ物の容器、割り箸、爪楊枝等使用する施設は必ず各自ゴミ袋(ゴミ箱)、食べ残しを入れるバケツ等を用意のうえ、各施設でお持ち帰りください。

(6)法令遵守及び食品仮設販売届の提出

当日販売する商品(食品・小物等)については、全ての商品について表示等、法令遵守をお願いします。「来場者記念品」に応募する施設の商品についても、食品表示について法令順守を徹底してください(基準に満たない場合はお断りすることがあります)。また、飲食物の販売をする施設は、細菌検査を必ず受け、食中毒等を引き起こすことのないよう、取り扱いに十分留意してください(以下、11参照)。

(7)出店時の電源について

出店における電源は、主催者が準備します。(電気を使用する場合は電気使用料2,000円)ただし、コードリール(延長コード)は各施設で持参してください。

(8)テント等の設営について

当日のテント等の設営及び撤収は各施設で行っていただきます。テント等設営・撤去に必要な十分な人員の派遣をお願いいたします。

(9)駐車場について

会場周辺の有料駐車場をご利用になる場合は、各参加施設でご負担ください(無料駐車場はありません)。

 

10 参加申込方法・参加可否決定

様式「参加申込書」に必要事項を記入の上、5月7日(木)までにメールまたはFAXによりお申し込みください。申込施設には、参加可否のご連絡いたします。

 

11 食品仮設販売届(保菌検査成績書(写))の提出について

出店が決定した施設のうち飲食物を取り扱う施設は、必ず保健所等にて細菌検査を受け、検査成績書の写しを、「別紙1・2」臨時出店の概要に添付して、5月7日(木)(厳守)までに提出してください (FAX送信可)。

※施設において定期的に腸内細菌検査を行っている場合は、その写しの提出で可とします(ただし6ヶ月以内のもの)。

※飲食物を取り扱う施設には、施設で製造したパンやクッキーなど、すでに袋または箱等に梱包されたものを含め、飲食物を販売する全ての施設のことを指します。

 

12 参加申込・問い合わせ先

一般社団法人 埼玉県セルプセンター協議会 事務局(担当:河原)

TEL:048-782-5302  FAX:048-782-5306

E-mail:jsc2010@nifty.com

URL:http://www.saitama-jyusan.jp/

ダウンロード

ページトップ