最新情報:News

開催日:平成27年8月26日(水) | 申込締切:平成27年8月7日(金) |

ドラッグエース販売 商品選定会

イベント情報

日頃から本会の事業推進につきまして格別のご支援をいただき厚く御礼申し上げます。

さて、平成25年9月より、株式会社エフケイが経営するドラッグストア(ドラッグエース)各店舗において、
各事業所の商品を販売してまいりました。また、昨年8月末にも商品選定会を行い、株式会社エフケイ商品部、店舗運営部、
商品戦略部のバイヤーの方のプロの意見をうかがいながらドラッグエースにて販売できる商品を選び、新たに販売を開始しました。
選ばれた商品のうち委託品(食品以外)は物流センターを通してドラッグエース全店舗に置かれ、
販売を開始した12月からは売り上げが伸びております。

そこで、昨年度に引き続き、再度商品選定会を開催し、ドラッグストアで売れる商品を新たに販売につなげていこうと企画いたしました。

各事業所におかれましては、「この商品なら」というPRをしていただき、集客力のある「ドラッグストア」に商品を置くことで、
売り上げの向上につなげていただきたいと思います。

ぜひ、この機会を、各事業所の商品力アップ・売り上げアップのためにご利用ください。 
 

お問い合わせ・申し込み先 

        〒330-0804  さいたま市大宮区堀の内町1-41-7

        一般社団法人埼玉県セルプセンター協議会 (担当 森下)

        TEL 048-782-5302 FAX 048-782-5306

        E-mail jsc2010@nifty.com

参加申し込み締め切り 

 平成27年 8月 7日(金)  下記より「H27商品選定会参加申込書」「商品選定会商品一覧」をダウンロードください。

 

開催日時 : 平成27年 8月 26日(水)

場 所 : 埼玉県障害者交流センター 研修室3・4

      さいたま市浦和区大原3-10-1  TEL 048-834-2222

      アクセスマップ http://www.kouryu.net/node/72 (詳しい地図は上記ホームページでご確認ください)

日 程 : 9時30分~10時00分   商品の搬入・陳列

                   *当日は早めに会場にお越しください。

      10時00分~10時10分  販売の関しての説明

      10時10分~12時00分  商品選定会

      12時00分         終了

 

持ち物 : ・販売したい商品 *別紙に、出品する商品の詳細をご記入ください。

      ・試食

      ・商品の内容がわかる説明書 等

      *当日聞いてみたいこと等、質問がございましたら別紙申込用紙にご記入ください。

 

商品選定会の流れ

1 ドラッグストアで販売することを前提とした、商品選定を行います。

  出品を希望する事業所の商品については、当日搬入し、陳列を9時30分~10時00分の間に完了して下さい。

  搬入・陳列時間は30分間ですので、会場には早めにお越しください。

2 食品を出品する場合は、必ず試食を用意して下さい。(一口程度×20名分程度)

3 商品選定会では、事業所の方に商品をPRしていただきます。

  出品する事業所は、当日、商品の説明が出来る方を派遣 して下さい。

4 商品選定会では、バイヤーが一つ一つの商品に、○△×の評価とコメントをつけます。

5 商品選定の結果は、後日、埼玉県セルプセンター協議会より、通知をいたします。

・○の商品は、出品を前提とした交渉に入ることができます。

・△の商品は、その後もご指導を頂くことが可能です。また、指摘された点を改善し、定期的に行われる商談(ドラッグストアと埼玉県セルプセンター協議会)により○になった商品は、上記の交渉に入ることができます。

 

商品選定会への出品条件

・雑貨・食品ともに出品いただけますが、食品については消費期限の長いもの(2か月以上)が好ましいです。

・食品衛生法に基づく表示をしている商品であること

(現在きちんと表示されていなくても指導後に変更可能であれば応募頂けます)

・JANコード(バーコード)は、商品選定会では必要ありませんが、すでに使用している又は使用できる状態の商品は、付けておいてください。

・商品選定会に出品した商品、及び、試食については、結果に関わらず「サンプル商品」としてご提供くださいますよう、お願いいたします。

 

 

販売の条件

・ドラッグストアでの販売については、埼玉県セルプセンター協議会が仲介をさせていただきます。

・商品の卸値、販売価格等については、商品選定会で○の評価をいただけた商品について、商談を開始します。評価が△の商品に関しては改良後、販売に向けた商談を開始します。

・手数料は、ドラッグエースへ税抜売価の約25%、埼玉県セルプセンター協議会へ税抜卸値の5%をお支払いいただきます。

・出品する商品はPL保険等の賠償責任保険に加入していただきます。(すでに加入済みの場合は改めて加入する必要はありません)

 

ダウンロード

商品選定会商品一覧

商品選定会商品一覧(40.6KB)

ページトップ