最新情報:News

開催日:平成27年10月11日(日)12日(月) | 申込締切:平成27年8月20日(木) |

羽生水郷公園わくわく公園まつり販売募集要綱

イベント情報

1 事業の目的

多くの来場者を見込める場所での商品の販売・展示会を通じて、障害者就労施設の活動や商品を広く県民にPRし、理解と販路拡大をめざします。施設の商品の売上向上、施設間の連携強化、地域での継続的な販売や授産製品等の改善へ向けた意識改革へとつなげ、施設の主体的な販売を継続的に行うためノウハウを学ぶ機会とします。

 

2 日程

  平成27年10月11日(日)、10月12日(月)9時30分~15時30分(小雨決行)

  搬入 8時30分~9時30分  搬出 15時30分~

 

3 開催場所

  羽生水郷公園 芝生広場(羽生市三田ヶ谷751-1)

 

4 募集内容

①自主製品の販売 各施設で製作した商品の販売     ※その場で調理するものは不可。

②来場者体験(製作)コーナー

来場者がその場で楽しめるもの(製品の制作など。お子様がたくさん来場するイベントですので、お子様も製作でき、
楽しめるものが好ましいです)

●①②どちらかでも両方でも出店可能です。ただし、出店場所が限られるため、①②両方を行ってもテント1張り分程度のスペースで行っていただきます。

 

5 募集施設数  1日3~4施設

1日のみの出店も可能です。参加申込書の出店希望日に○をしてください。ただし、出店希望が多い場合は調整させていただく場合がございます。

 

6 手数料

埼玉セルプ会員:売上の15% 埼玉セルプ非会員:売上の20%

※販売終了後に、当日お渡しする「売上報告書」の提出とともにお支払いいただきます。

 

7 販売方法

●テント、机、椅子は各施設でご用意ください。テントは風で飛ばされないよう重りなどの準備もお願いします。2日間出店する場合は1日目の販売が終了した後、その場にテントをたたんでおいても構いません。

●販売用備品・つり銭の準備について

販売・会計ともに各施設で行っていただきます。販売用の備品、ビニール袋、つり銭等販売に際して必要な備品は各施設でご準備ください。

●試食可能です。ただし、調理は不可。ごみは各施設で必ずお持ち帰りいただくよう徹底してください。

●販売の際の施設名等の表示について

販売用机に前垂れ等をつけることが可能です。各参加施設名の表示は各自でご用意ください(パネル等はございません)。 施設や商品をPRできるもの(POPやのぼり)をご用意いただけると売り上げアップにつながります。

●商品等の管理

納品する商品の管理は各施設の責任でお願いするとともに、販売中の金銭、貴重品類等、個人の手荷物の管理には十分お気をつけください。

*販売会中の商品事故等についての対応等については、各施設に一任いたします。商品についての保険の加入など、各施設でのリスク管理に対する留意をお願いいたします。

●法令遵守

当日販売する商品(食品・小物等)については、全ての商品について表示等(アレルギー表示、賞味期限)、法令遵守をお願いいたします。また、食品の販売については、食中毒等を引き起こすことのないよう、取扱いには十分留意してください。

●駐車場

搬入の際は駐車場をご利用いただけますが、その後は移動いただく可能性がございます。その場合は誘導いたしますので指示に従い移動をお願いします。

 

9 参加に際しての事前同意について

当日の販売等における事故及び第三者損害等の取扱いについては、下記のとおり定めることとしますので、十分留意されるとともに、予めご同意の上ご参加くださいますようお願いいたします。

  • 主催者は、善良なる管理者の注意義務をもって預かった商品については管理するものとします。なお、破損等については、取扱い者の故意による場合を除き、その責任を問わないこととします。
  • 第三者に損害を与えた場合で、通常製造した者の責任に帰すべきものについては、施設の責任と費用において解決するものとします。
  • 商品は、食品衛生法上、計量法、その他関係法規に違反しないものであること。
  • 商品は、第三者の産業財産権、著作権等の知的所有権を侵害しないものであること。

 

10 申込み方法

下記「セルプバザール(羽生)申込用紙」をダウンロードし、必要事項を記入の上、8月20日(木)まで
下記事務局までメールまたはFAXによりお申込み下さい。

 

11 出店の可否について

販売場所に限りがあるため、応募が多い場合は出店をお断りする場合がございます。また、両日出店希望であっても1日のみの出店となる場合もございます。

出店の可否につきましては申し込み締め切り後、申し込み施設にメールでお知らせいたします。

出店の詳細につきましても出店決定後、出店施設へご連絡いたします。

 

12  参加申込み・問い合わせ先

   一般社団法人埼玉県セルプセンター協議会  事務局

   〒330-0804 さいたま市大宮区堀の内町1-41-7

   TEL 048-782-5302 FAX 048-782-5306

   携帯電話(当日連絡用) 080-3428-4738

   E-mail  jsc2010@nifty.com

ダウンロード

ページトップ