最新情報:News

開催日:7月7日〜8日 | 申込締切:6月10日(金) |

セルプバザールin浦和駅コンコース参加事業所募集

イベント情報

ダウンロード

H28浦和駅出店申込書

H28浦和駅出店申込書(26.9KB)

別紙2〜4

別紙2〜4(39.5KB)

別紙5

別紙5(172.5KB)

1 事業の目的:

多くの来場者を見込める場所での商品の販売・展示会を通じて、障害者就労施設の活動や商品を広く県民にPRし、理解と販路拡大をめざします。浦和駅販売では、参加施設の職員で構成する実行委員会をもって運営し、参加施設相互が協力・連携をすることで、地域で自主的な販売の機会につなげたり、施設での販売方法や商品等の改善へ向けた意識改革の機会にするなど職員の研修の場とするとともに、相互に協力をすることにより参加施設全体の売上の向上を目指すことを目的とします。
 

2 日程   平成28年7月7日(木)~7月8日(金) 10時~18時(雨天決行)
 

3 開催場所 JR浦和駅コンコース
 

4 事業の実施主体 埼玉県 (平成28年度障害者就労施設支援事業)
 

5 主催   一般社団法人埼玉県セルプセンター協議会
 

6 事業の内容 浦和駅コンコースにおいて、障害者就労施設等の協力により、商品を販売します。
 

7 参加条件及び留意事項
【対象施設】

埼玉県内の就労継続支援B型事業、就労移行事業、生活介護事業を行う事業所(ただし、応募多数の場合は、就労継続支援B型事業を優先とする。)

15事業所 程度

【参加条件】

①実行委員の選任及び実行委員会への参加と事前準備への協力

「セルプバザールin浦和駅コンコース」は出店施設の職員による『実行委員会』で運営をしております。

出店を希望する施設は、必ず1名の『実行委員』を選任し、会議へ出席をしてください。

②販売員の派遣

出店する施設は、商品を販売する日に各5時間以上の販売員を派遣できることが条件となります。

(詳しくは8 販売員及び係員の派遣について をご確認ください。)

☆販売当日は、社員証を携帯していただきます。参加施設の係員には顔写真のデータを送付していただきます。

☆JRリテールネット社員として、節度のある態度をもって販売及び搬入搬出等の業務を行うよう、施設の責任において販売を担当する全ての方に徹底をしてください。

③手数料の支払い

販売に参加した場合には、次のとおり手数料のお支払いをお願いします。

販売手数料  会員施設 売上の10%  非会員施設 売上の15%

*販売終了後、レジリース業者からの売上報告後に、各施設に手数料を除いた売上金額を振込させていただきます。売上金の振込は9月上旬を予定しております。

尚、売上金の振込手数料は、出店施設にご負担いただきますのでご了承ください。

④必要書類の提出

参加をする施設は以下の書類の提出をしてください

【申込時】 ・出店申し込み書(別紙1) ・販売品目一覧(別紙2) ・係員派遣確認書(別紙3)

     ・第一回実行委員会出席確認書(別紙4)

【申込後】 ・臨時店舗商品見積書(別紙5(見本))*様式は本協議会HP  ・振込先確認書
 

8 販売員及び係員の派遣について

出店する施設は、下記のとおり貴施設職員をご派遣ください。

◆セルプバザール実行委員会への参加

 セルプバザール実行委員会

 日時:平成28年6月20日(月)14時~16時

 場所:埼玉県庁 職員会館B01

*別紙1の「出店申し込み書」に実行委員を記入して提出して下さい。

◆以下の①~③全てにそれぞれ1名以上の人員派遣を行って下さい。

①7月7日(木)商品搬入及び陳列時

②7月8日(金)搬出時

③自施設の商品を販売している日全て

自施設の商品を販売している日は1名以上(5時間程度)/日の人員の派遣の協力をお願いします。*別紙3の「係員派遣確認書」に記入して提出して下さい。

*派遣していただく各人員につきまして、休憩を45分程度確保いたします。

*販売当日の人員配置は事務局で検討し、実行委員会で説明をいたします。決定した日時、人数に基づき、当日の人員の派遣調整をお願いします。
 

 9 販売方法等について

  • 販売方法について

各施設の商品をレイアウトのとおりに陳列し、レジで一括販売いたします。レイアウトは実行委員会で配布いたします。

商品には必ず販売価格と部門の表示をしてください。冷蔵庫を使用する商品のお取り扱いはできません。

  • 販売できない商品について

*その場で調理するもの *生での食肉・魚介類 *冷凍食品 *酒類 *乳飲料以外の乳製品

条件によっては販売できる場合もございますので、ご不明な点等ございましたらご照会ください。

*賞味期限が記入していない商品及び賞味期限切れの商品

*その他法令に適合しないもの等

  • 商品の販売価格及び賞味期限の表示について

販売する商品の価格は、内税で10円単位以上として下さい。

表示の賞味期限は、手書きでは販売が出来ませんのでご注意ください。

  • 商品の価格表示について

今回のレジはバーコードの取り扱いはいたしません。

全ての商品に『販売価格』と『部門』の表示をするよう、徹底して下さい。

(販売価格が表示されていない商品は、お客様が購入の機会を失ってしまいますので、必ず表示をしてください。)

  • 販売の際の施設名等の表示について

☆平台の前に前だれ等をつけるスペースがございますので、各参加施設名の表示は各自でご用意ください(パネル等はございません)。施設や商品をPRできるものをご用意いただけると、他施設の販売員も説明しやすくなり、売上アップにつながります。

  • POPの表示について

☆商品のPOPは、各施設でご用意いただきます。この際、食品を出品する施設の商品については、アレルギー物質を含む食品の表示をしてください。

(浦和駅コンコースで販売をするために必要な条件になります)

  • 商品等の管理

☆納品する商品の管理は各施設の責任でお願いするとともに、販売中の金銭、貴重品類等、個人の手荷物の管理には十分お気をつけください。

☆販売会では、事故等により、売上金額と販売数が合わない場合がございます。盗難などのリスクを回避するために、派遣された職員同士で協力をし、お客様への声かけ等の対応をお願いします。

☆販売会中の商品事故等についての対応等については、各施設に一任いたします。商品についての保険の加入など、各施設でのリスク管理に対する留意をお願いいたします。

  • 駐車場

会場周辺で有料駐車場をご利用になる場合は、各参加施設でご負担いただきます。無料駐車場はございませんのでご注意ください。

  • 法令遵守

当日販売する全ての商品(食品・雑貨等)について表示等、法令遵守をお願いいたします。また食品の販売については食中毒等を引き起こすことのないよう、取扱いには十分留意してください。

当日販売する商品については、全ての商品について表示等、法令遵守をお願いいたします。

 ☆食品表示法

平成27年4月に施行された食品表示法に伴い、栄養成分表示、一括表示(原材料・アレルギー等表示のルールの改善)等については、正しい知識を得て、改善の用意をする必要があります。保健所等に相談するなど、各事業所で学習し、また情報交換をしながら、法令に則った表示ができるよう、準備をすすめてください。食品表示法に関する情報は、消費者庁HP http://www.caa.go.jp/foods/index18.html 等により、ご確認ください。

 ☆生産物賠償責任保険(PL保険)

平成7年施行のPL法(製造物責任法)により、製造業者等は厳しい責任が追及されます。賠償責任が生じた場合に備え、保険に加入し、安心して商品の販売ができるよう、心がけてください。
 

 10 搬入出、販売方法等について

  • 搬入・陳列について 

7月7日(木)午前9時~10時の間指定された時間に浦和駅までお持ちください。

(搬入場所と各事業所の搬入時間は実行委員会の際にご案内いたします。決められた時間の搬入にご協力くださいますようお願いいたします。)搬入口付近に到着されましたら、担当携帯電話( 080-3428-4738  )へご連絡ください。

  • 商品の保管

1日目終了後は、警備員を配置し、全商品を浦和駅にて保管します。売り場に陳列しきれない商品については、販売台下に保管可能です。

  • 商品の補充について

商品の補充を行う場合は、事前に担当携帯電話( 080-3428-4738  )へ連絡をし、指示された時間に搬入口より搬入を行ってください。

  • 搬出について

搬出時間:7月8日(金)18時~19時の間指定された搬出口から搬出をしてください。

搬出の際は、他施設の搬出にもご協力いただき、スムーズに搬出できるようご協力ください。

 【搬入出時の注意事項について】

搬入出は、必ず指定された搬入出口から行って下さい。(駅前の路上など決められた搬入搬出場所以外には絶対に駐停車しないでください。)商品運搬の際は、駅利用者の通行を妨げないよう、十分に注意を払ってください。
 

11 臨時店舗商品見積書(食品・雑貨)の提出について

出店が確定した施設は、臨時店舗商品見積書(食品・雑貨)の作成及び提出をお願いします。様式については、本協会ホームページよりダウンロードして作成して下さい。

※臨時店舗商品見積書の提出のない商品の販売は認められません。
 

 12 参加に際しての事前同意について

当日の販売等における事故及び第三者損害等の取扱いについては、下記のとおり定めることとしますので、十分留意されるとともに、予めご同意の上ご参加くださいますようお願いいたします。

①主催者は、善良なる管理者の注意義務をもって預かった商品については管理するものとします。なお商品の紛失、破損等については、取扱い者(販売員)の故意による場合を除き、その責任を問わないこととします。

②第三者に損害を与えた場合で、通常製造した者の責任に帰すべきものについては、施設の責任と費用において解決するものとします。

③商品は、食品表示法、その他関係法規に違反しないものであること。

④商品は、第三者の産業財産権、著作権等の知的所有権を侵害しないものであること。
 

13 申込み方法

別紙「参加申込書」に必要事項を記入の上、6月10日(金)までに下記事務局まで郵送またはFAXによりお申込み下さい。 なお、販売場所に限りがございますので、多数応募いただいた場合にはお断りさせていただく可能性がございます。

 

【お問い合わせ先】 埼玉県セルプセンター協議会 担当:森下

      〒330-0804 さいたま市大宮区堀の内町1-41-7

      TEL  048-782-5302  /FAX  048-782-5306  E-mail   jsc2010@nifty.com

ページトップ