最新情報:News

開催日:平成30年9月22日(土) | 申込締切:9月6日(木) |

オータムフェスタ参加事業所募集!

イベント情報

ダウンロード

参加申込書

参加申込書(41KB)

【趣旨】   
県内障害者施設で作られた商品の販売を通して、障害者の就労についての理解の促進や施設相互及び県民との交流を図ります。
 

【主催】社会福祉法人埼玉県社会福祉協議会
    (販売会開催協力:埼玉県セルプセンター協議会)
 

【日時】平成30年9月22日(土) 10:00~15:30 (雨天決行)
 

【場所】彩の国すこやかプラザ 
    さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-65 電話 048-822-1248
 

【出店内容】
  障害者施設の商品の販売(野菜・花・食品・雑貨)
  模擬店(その場で調理し、販売できます)
*オータムフェスタでは近隣の住民の参加が多く、昼食に模擬店を利用する方や子連れのお客様が多いことなどを考慮して販売する品目等をご検討いただき、売上が多くなるよう、各施設で工夫をしてください。
 

【募集施設数】埼玉県内障害者支援施設10~15施設程度
 

【販売手数料】  
販売手数料として、埼玉県セルプセンター協議会に以下の手数料をお支払いいただきます。
①埼玉セルプ会員施設 売上額の15%
②埼玉セルプ非会員施設 売上額の20%
 *販売終了後に、埼玉県セルプに売上報告と一緒に販売手数料の提出をお願いいたします。
 

【販売について】
1)搬入出について
  搬入時間 9時~9時45分までに搬入(10時までに販売の準備完了)
  ・駐車場は当日、県社協の担当者よりご案内いたします。
  ・テントの設置や搬入につきましては、参加施設同士で声を掛け合い協力して、
   スムーズな設営にご協力をお願いします。
  搬出時間 15時30分~
  ・すこやかプラザ前の道路には駐車は出来ません。
  ・車両による搬出が必要な施設は、搬出の時間までお待ちください。
2)販売方法について
  参加施設は10時より個々に販売を開始して下さい。
  商品管理や金銭管理(お釣りの用意、売上管理など)については
  各施設で責任を持って行ってください。
  *販売中に販売員の財布が盗まれる等の事故が発生しています。
   お釣りや売上、個人の貴重品の管理等につきましては、
   各自で十分に管理をしてください。
3)売り上げ報告と手数料の徴収方法
  販売が終了いたしましたら、売上の報告書をご提出いただきます。
  この際に上記に記入した販売手数料を併せてご提出くださるよう、お願いいたします。
4)備品の持参について

【テント】
会場のスペースの理由から大きいテントは設営ができません。小さめのテントやパラソルなどをご持参ください。また、雨天決行ですので、雨・風等の対策は、各施設でお願いいたします。

【備品】
販売に必要な備品等(机、イス、シート等)は各施設でご用意ください。

【販売スペース】
販売スペースは、1施設1.5m×1.5mのスペースを用意いたしますが、出店施設の状況により、それ以上のスペースでの販売も可能です。

【電源の使用】
電源を使用する場合にはすこやかプラザの電源を使用いたします。電気の容量に限りがあるため、申込時の使用電気量を超えないようにしてください。尚、発電機を持っている施設は持参にご協力ください。
*延長コードについては、主催側での用意はありませんので、各施設で必ずご持参ください。(ドラムコード15m以上)*延長コードは不可

【消火器の持参】
火器を使用して調理する施設は、必ず消火器を持参して下さい。また、テーブルクロス等には防炎のものを使用し、火のまわりに燃えやすいものを置かない等、火災の予防に十分な配慮をしてください。

【その他】
①その場で食べられるものを販売する際はゴミ箱や汁物を捨てるバケツ等準備をお願いします。また、ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
②食中毒発生防止のための対策については、各事業所で十分に検討し、必要な備品等の準備をお願いします。(手洗い、手袋、消毒、キッチンペーパーなど)
③販売終了後は、各事業所の販売場所の清掃をお願いします。備品は各自持参ください。

5)保健所への書類の提出について
  当日調理する場合や加工された食品(菓子など)を販売する場合は、
  腸内細菌検査を実施し、検査成績書の写しと食品仮設販売届を提出して
  いただきます。
  参加申込書を提出いただいた後に書類を送付いたしますので、御提出く
  ださいますようお願いいたします。
※施設において定期的に腸内細菌検査を行っている場合は、その写しの提出で可
(ただし6ヶ月以内のもの)。
定期的に行っていない場合につきましてはあらかじめ準備の程お願いいたします。
 

【申込期日】平成30年9月6日(木)まで
 

【雨天の場合について】
 当日は雨天決行ですが、荒天の場合には中止とさせていただく場合がございます。
当日7時の時点で事務局で開催の可否を決定いたしますので、御不明な場合は事務局携帯電話(080-3428-4738)まで御連絡くださいますようお願いいたします。
 

【問い合わせ先】
・開催前日までのお問い合わせ先
  一般社団法人埼玉県セルプセンター協議会 担当:森下
  TEL:048-782-5302 FAX:048-782-5306
・当日の連絡先
  事務局携帯電話  080-3428-4738

ページトップ