最新情報:News

開催日:2022年7月7~8日 | 申込締切:6月9日(木)

セルプバザールin浦和駅参加事業所募集

イベント情報

ダウンロード

出店申込書

出店申込書(62.5KB)

別紙2

別紙2(69KB)

別紙3

別紙3(62.5KB)

実行委員会案内

実行委員会案内(65.5KB)

1 事業の目的
 多くの来場者を見込める場所での商品の販売・展示会を通じて、障害者就労施設の活動や商品を広く県民にPRし、理解と販路拡大をめざします。浦和駅販売では、参加施設の職員で構成する実行委員会をもって運営し、参加施設相互が協力・連携をすることで、地域で自主的な販売の機会につなげたり、施設での販売方法や商品等の改善へ向けた意識改革の機会にするなど職員の研修の場とするとともに、相互に協力をすることにより参加施設全体の売上の向上を目指すことを目的とします。
2 日程  令和4年7月7日(木)~7月8日(金)
 【重要】今回の販売会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため日程を変更または中止する可能性があります。開催の20日前を目安に開催の可否を判断いたしますが判断日以降、埼玉県内の感染者数が増加するなどにより埼玉県に緊急事態宣言が発令された場合は中止とする可能性がありますので予めご了承ください。参加が確定した事業所には、事務局より開催についての情報を随時お知らせいたします。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
3 開催場所    JR浦和駅コンコース

4 事業の実施主体 埼玉県(令和4年度障害者就労施設支援事業)
5 主 催    一般社団法人埼玉県セルプセンター協議会
6 事業の内容   JR浦和駅コンコースにおいて、障害者就労施設等の協力により商品を販売します。
7 参加条件及び留意事項
【対象施設】埼玉県内の就労継続支援B型事業所、就労移行支援事業、生活介護事業を行う事業所
      20事業所程度(ただし、応募多数の場合は、就労継続支援B型事業を優先とする) 

【参加条件】
事前同意事項
当日の販売等における事故及び第三者損害等の取扱いについては、下記のとおり定めることとしますので、十分留意されるとともに、予めご同意の上ご参加くださいますようお願いいたします。
・主催者は、善良なる管理者の注意義務をもって預かった商品については管理するものとします。
・参加者は、商品の紛失、破損等については、取扱い者(販売員)の故意による場合を除き、その責任を問わないこととします。また、販売した商品に関して第三者に損害を与えた場合で、通常製造した者の責任に帰すべきものについては、事業所の責任と費用において解決するものとします。
・参加者が出品する商品は、食品表示法、その他関係法規に違反しないものであること。
・参加者が出品する商品は、第三者の産業財産権、著作権等の知的所有権を侵害しないものであること。

 
Ⅰ、実行委員の選任及び実行委員会への参加と事前準備への協力
◆セルプバザール実行委員会
   日時:令和4年6月15日(水)14時~16時 
   場所:ZOOMによるオンライン開催       
Ⅱ、販売員の派遣
 ①7月7日(木)商品搬入及び陳列時 ※搬入時の商品確認と陳列は必ず各事業所で行ってください。
 ②商品追加搬入時(搬入後の陳列まで各事業所で責任をもって行ってください)
 ③7月8日(金)搬出時
 ④事業所の商品を販売している日全て(5~7時間程度 具体的な時間はシフト表による) 
Ⅲ、商品数の確保とすべての事業所商品の売り上げ向上への協力
 ※販売会は2日間の開催となります。
 ※2日目に商品が薄くなってしまう事が予想されるため、商品の数は十分に確保し、余裕を持って納品をしてください。(登録した商品の追加は可能です)
 ※セルプバザールは事業所の枠を超えた共同販売の場です。
参加した事業所のすべての商品を販売して全体の売り上げ向上を目指すことを意識し、自事業所の商品だけでなく、他事業所の商品にも関心を持ち、売り上げに貢献できるようご協力お願いします。
Ⅳ、法令遵守
当日販売する全ての商品(食品・雑貨等)について表示等、法令遵守をお願いいたします。また、食品の販売については、人命にかかわる重大な事故につながる場合もありますので、商品の製造・販売管理については十分留意してください。
Ⅴ、手数料の支払い
 販売に参加した場合には、次のとおり手数料のお支払いをお願いします。
 会員施設 売上の10%  非会員施設 売上の15%
Ⅵ、必要書類の提出
参加する施設は以下の書類を提出してください。様式は本協議会ホームページに掲載してあります。
【申込時】・出店申込書・販売品目一覧・販売員派遣確認書・実行委員会出席確認書
【出店決定後】
書類 提出事業所 提出期限  
PL保険加入証明書 全事業所 6月20日  
➀振込先確認書 初めて参加事業所 6月20日  
②催事取扱商品一覧 全事業所 6月20日  
社員証用写真データ  初めて参加職員 6月30日  
③消費・賞味期限及び販売期限チェックシート 食品販売のみ 販売日当日朝  
健康チェックシート 参加者全員 販売日当日朝  

8 販売方法等について
新型コロナウイルス対策について【重要】
新型コロナウイルス感染予防及び拡大防止のため、JR浦和駅コンコース販売では次のような対策をいたします。販売員の感染防止と、お客様に安心してお買い物をしていただくために、販売員の皆さまにはご理解ご協力をお願いいたします。
・販売員のマスク着用の徹底・アルコール消毒・備品の消毒・金銭の直接の授受の禁止・ソーシャルディスタンスの確保・大声での会話等をしない・試食試飲の禁止・飛沫防止対策
レイアウト
販売は、事業所又は分類ごとに陳列された商品をレジで一括会計します。レイアウトは販売促進部会が作成して実行委員会で配布いたします。
※販売スペースには限りがあります。すべての事業所の商品を陳列できるよう、ご協力をいただき過剰な装飾や掲示物等のためにスペースを確保することは避けてください。
平台(約150㎝×75㎝)半分のスペースです。
※ようかん棒の大きさは(約150×30×30)です。商品陳列の参考にしてください。
※今回のレイアウトは、お客様同士の密接な状況を緩和するために、通常とは異なる配置を予定しております。ご理解・ご協力をお願いいたします。
販売できない商品
*その場で調理するもの *生での食肉・魚介類  *酒類 *乳飲料以外の乳製品 *冷凍商品
(条件によっては販売できる場合もございますので、ご不明な点等ございましたらご照会ください)
*賞味期限が記入していない商品及び賞味期限切れの商品 
*その他法令に適合しないもの等
商品の販売価格及び賞味期限の表示
・販売する商品の価格は、内税で10円単位以上として下さい。
・表示の賞味期限は、手書きでは販売が出来ませんのでご注意ください。
・食品表示や賞味期限については、日常の販売においても、事業所での2重チェック等を習慣化し、事故のないように十分に気をつけてください。
POPの表示について
商品のPOPは指定の書式を用い、各事業所でご用意いただきます。販売スペースの調整を行うことがありますので、1商品につき予備を1枚以上ご用意ください
食品を出品する事業所の商品については、アレルギー物質を含む食品の表示をしてください。
販売の際の事業所名等の表示について
平台の上のフレームや平台前に前だれ等をつけるスペースがございますので、事業所名の表示や商品紹介の表示等は各自でご用意ください(パネル等はございません)。
事業所や商品をPRし、お客さまが解りやすい表示をすることで、集客に繋がるほか、他事業所の販売員も説明しやすくなり、売上アップにつながります。
商品等の管理について
・1日目終了後は夜間警備員を配置して全商品を保管しますので、持ち帰る必要はありません。
・納品する商品の管理は各事業所の責任でお願いするとともに、販売中の金銭、貴重品類等、個人の手荷物の管理には十分お気をつけください。
・販売会では、事故等により売上金額と販売数が合わない場合がございます。盗難などのリスクを回避するために派遣された職員同士で協力をしてお客様への声かけ等の対応をお願いします。
・販売会中の商品事故等についての対応については、各事業所に一任いたします。
バーコードシールについて
・販売する全ての商品にバーコードシールを貼っていただきます。
・バーコードシールは事務局で作成し、各事業所に郵送いたします。納品時までに各商品へ貼りつけてください。(
・バーコードシールは4円/枚の経費が掛かります。当日印字も可能ですので、経費削減のため「販売品目一覧」の「商品数」は、売れる見込み数を記載するようご協力ください。
・商品の大きさの都合により、添付が難しい場合はタグをつけてくださいますようお願いいたします。
電子マネーの利用
 suica対応の機器を使用します。レジ担当の方には、販売当日に使用方法をお伝えいたします。
レジ袋有料化について
 浦和駅コンコース販売では、環境性能が認められたレジ袋を使用します。レジ袋は有料とします。特殊なサイズの商品に対応する袋や事業所の商品を入れる袋を無料でお客様に提供したい場合には、紙袋か上記の環境性能が認められた袋(経済産業省HP参照)をご用意いただき、その旨を事務局に連絡ください。
駐車場
会場周辺で有料駐車場をご利用になる場合は、各参加事業所でご負担いただきます。無料駐車場はございませんのでご注意ください。※初日搬入の際に駅前に長時間駐車することはできません。
 
9 搬入・搬出、商品の保管等について
◆搬入・陳列 
・商品は全て7月7日(木)指定された時間(午前9時~10時)に浦和駅までお持ちください。
・売り場に並びきれない商品については、販売台下に保管可能です。
◆販売期間中の商品の補充について
・商品の補充を行う場合は事前に当日搬入担当者携帯へ連絡し、決められた場所に搬入車両を停車させ搬入を行ってください。人員が不足している場合は他事業所の販売員が協力して搬入します。
追加搬入を行う事業所は納品車両を駐車後に必ず販売場所に来て確認と陳列を行ってください。
搬出について
搬出時間 7月8日(金)19時00分~20時00分
・8日の販売終了後、決められた場所に搬出車両を停車し、搬出をしてください。
販売会開催中の搬出は原則として認められません。
◆注意事項
・搬入陳列及び搬出には多くの人手が必要です。各事業所必ず1名以上の人員派遣をお願いします。
・搬入出は、必ず指定された場所に車両を停車させて行って下さい。
(駅前の路上など、決められた停車場所以外には絶対に駐停車しないでください。)
・商品運搬の際は、駅利用者の通行を妨げないよう、十分に注意を払ってください。
・商品を下したあと出車する際に、後方から来る車両(路線バスなど)に十分に注意してください。
10申込方法
別紙1~3に必要事項を記入の上、6月9日(木)までに下記事務局までメール又はFAXによりお申込み下さい。
【お問い合わせ先】埼玉県セルプセンター協議会 担当:森下
 

ページトップ