最新情報:News

開催日:2023年6月3日(土)| 申込締切:5月9日(火) |

第24回彩の国セルプまつり参加募集

イベント情報

1.事業の目的
障害者就労施設製品の展示・販売やステージアトラクションを行うことで障害者就労施設等の活動や商品を紹介し、県民と施設や利用者との交流を図り、障害者就労施設で働く障害者への理解の促進、障害者就労施設製品の販路の拡大を目指します。
2.開催日時 令和5年6月3日(土) 午前10時~午後4時(雨天決行)
3.開催場所 さいたま市鐘塚公園(JR大宮駅西口徒歩3分 大宮ソニックシティ隣)
4.事業の実施主体 埼玉県(令和5年度障害者就労施設支援事業)

5.主 催     一般社団法人埼玉県セルプセンター協議会
          協力:埼玉県障害者アートネットワーク(TAMAP±0)、パレスホテル大宮
6.後援(予定)  埼玉県、さいたま市、埼玉県社会福祉協議会、さいたま商工会議所、日本セルプセンター
7.参加対象施設  埼玉県内の障害福祉サービス事業所(就労継続支援B型)等30事業所程度
8.事業内容  〇事業所商品の販売・模擬店など
          〇ステージアトラクション(県内事業所、活動団体、学校等)
        〇芸術活動展示ブース(雨天中止)(協力:埼玉県障害者アートネットワーク)
       ※同時開催 パレスホテル大宮主催「焼き菓子コンテスト」

9.募集内容
 令和5年度彩の国セルプまつりでは、下記の参加募集を行います。 

事業所商品
の販売 
事業所で通常販売をしている商品(食品表示法等関係法令を遵守しているもの)の販売
現地での
調理・販売
テイクアウトメニューの調理・販売。
事業所が現地で調理し、対面販売をします。
利用者活動の発表 セルプまつりステージで利用者の皆様の日々の音楽活動(演奏やダンス、歌など)の成果発表する事業所を募集します。
スタンプ
ラリー景品
セルプまつりでは、一般来場者が店舗で商品を購入した場合にスタンプを押して景品をもらえるスタンプラリーを行います。スタンプラリー景品として以下の商品を募集します。
300円(消費税込)の商品を30個程度納品できる事業所(7事業所)
来場者配布
チラシ
セルプまつりでは来場者にチラシを配布します。事業所や商品を紹介するチラシなどを同封することができます。

 
10.参加条件
令和5年度第24回彩の国セルプまつりに参加を希望する事業所は、下記のすべてへの協力が参加条件となります。
実行委員の選任
参加する事業所は、1名以上の実行委員を選定してください。実行委員は、当日までの連絡の窓口や、実行委員会の参加をお願いします。
実行委員会への参加
参加を希望する施設は事前説明会(実行委員会)への参加をお願いします。
日時:令和5年5月22日(月) 14時~16時
場所:大宮ソニックシティ 901会議室
 当日の係の参加
当日は1事業所1回以上の係の協力をお願いします。
参加申込書に希望する係を記入してください。希望に偏りがある場合は説明会の際に調整をさせていただきます。
出店手数料の支払い
会員:売上の10% 非会員:売上の15% 

11.当日の留意事項
販売事故に対する責任について
当日事業所で販売した商品に関する苦情や事故等については、各事業所で対応していただきます。
賠償保険に加入する等、事前に備えておいてください。
法令遵守
当日販売する商品及び記念品として配布する商品については、全ての商品について表示等の法令遵守をお願いいたします(基準に満たない場合はお断りします)。
食中毒の発生予防対策
当日調理販売する食品については食中毒の発生の予防を十分対策してください。
消火器の用意及び火災予防
当日、火を使って調理販売する場合には、必ず消火器を持参し火気の使用部分は不燃シートを使うなどの火災予防対策をしてください。
ゴミ箱の持参と持ち帰りの協力
販売をする事業所は必ずゴミ袋(ゴミ箱)を持参してください。調理販売する事業所で汁物がある場合は食べ残しを入れるバケツ等を用意のうえ、各施設でお持ち帰りください。
 貴重品等の管理
セルプまつりは各事業所で商品の販売を行います。おつりなどの金銭や参加者の貴重品類などの管理は各事業所で責任をもって行ってください。盗難・紛失等に十分注意してください。
出店時の電源
主催者側で発電機は用意できません。
調理等で電気を使用する事業所は、各事業所で所有する発電機を持参いただくか、近隣の業者に確認し発電機を借りてご参加ください。 
テント等の設営
当日のテントは各事業所でご持参いただきます。設営の関係上、申込時にテントの大きさを伺いますので、変更が無いようご協力をお願いします。
移動販売車の乗り入れ
鐘塚公園内に移動販売車の乗り入れは可能です。長時間駐車することによるタイルの破損を予防するため、移動販売車を使用する場合はタイヤの下に敷くボート等を必ず持参し、使用して下さい。
駐車場
会場周辺の有料駐車場をご利用になる場合は、各事業所でご負担ください(無料駐車場はありません)。
運営への協力
販売場所のレイアウトは販売促進部会が作成して実行委員会で配布いたします。
参加事業所数の都合上、ご希望に沿うことができない場合もございますのでご了承ください。
新型コロナウイルス感染予防策について
セルプまつり当日の新型コロナウイルス感染予防策につきましては、5類への移行後、国や県から出されるガイドライン等に基づき対応について検討します。5月22日開催の実行委員会で共有させていただきますので、参加事業所の皆さまには、ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。
 
12.参加申込方法・参加可否決定
「参加申込書」に必要事項を記入の上、5月9日(火)までにメールまたはFAXによりお申し込みください。申込事業所には、5月10日までに参加可否のご連絡をいたします。
 
13.臨時出店の概要および保菌検査成績書(写)の提出について
参加が確定した事業所のうち「飲食物を取り扱う事業所」は以下の書類を5月15日(月)(厳守)までに提出してください。(FAX送信可)
・臨時出店の概要 ・食品の仕入れ先 ・検便検査結果成績書(写し可)

【お問い合わせ先】埼玉県セルプセンター協議会(担当:森下) 


ダウンロード

参加申込書

参加申込書(31.7KB)

ページトップ