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開催日:2021年7月8~9日 | 申込締切:6月17日(木)

セルプバザールin浦和駅参加事業所募集

イベント情報

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出店申込書

出店申込書(62KB)

別紙2

別紙2(66KB)

別紙3

別紙3(60.5KB)

実行委員会案内

実行委員会案内(204KB)

1事業の目的
多くの来場者を見込める場所での商品の販売・展示会を通じて、障害者就労施設の活動や商品を広く県民にPRし、理解と販路拡大をめざします。浦和駅販売では、参加施設の職員で構成する実行委員会をもって運営し、参加施設相互が協力・連携をすることで、地域で自主的な販売の機会につなげたり、施設での販売方法や商品等の改善へ向けた意識改革の機会にするなど職員の研修の場とするとともに、相互に協力をすることにより参加施設全体の売上の向上を目指すことを目的とします。
2日程  令和3年7月8日(木)~7月9日(金)
【重要】今回の販売会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため日程を変更または中止する可能性があります。開催の20日前を目安に開催の可否を判断いたしますが判断日以降、埼玉県内の感染者数が増加するなどにより埼玉県に緊急事態宣言が発令された場合は中止とする可能性がありますので予めご了承ください。参加が確定した事業所には、事務局より開催についての情報を随時お知らせいたします。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
 *販売日の人員派遣にご協力をお願いします。 

7月8日(木)
    
搬入 9時00分~ 10時15分 浦和駅に商品搬入・陳列
販売1日目 10時15分~20時00分 
7月9日(金) 準備2日目 9時30分~10時00分
販売2日目 10時00分~19時00分
搬出 19時00分~20時00分 搬出・後片付け
3開催場所       JR浦和駅コンコース
4事業の実施主体 埼玉県(令和3年度障害者就労施設支援事業)
                        「令和3年度セルプバザールin浦和駅コンコース」は、埼玉県販売促進事業補助金により、
                          埼玉県が運営にかかる経費の一部を負担しています。
5主催      一般社団法人埼玉県セルプセンター協議会
6事業の内容   浦和駅コンコースにおいて、障害者就労施設等の協力により商品を販売します。
7参加条件及び留意事項
対象施設 埼玉県内の就労継続支援B型事業所、就労移行事業、生活介護事業を行う事業所
    20事業所程度(ただし、応募多数の場合は、就労継続支援B型事業を優先とする)  
参加条件
事前同意事項
参加をする事業所は、以下の『参加に際しての事前同意について』への同意を条件とします。
(別紙1出店申込書に「同意」の意思を示す) 
当日の販売等における事故及び第三者損害等の取扱いについては、下記のとおり定めることとしますので、十分留意されるとともに、予めご同意の上ご参加くださいますようお願いいたします。
・主催者は、善良なる管理者の注意義務をもって預かった商品については管理するものとします。
・参加者は、商品の紛失、破損等については、取扱い者(販売員)の故意による場合を除き、その責任を問わないこととします。また、販売した商品に関して第三者に損害を与えた場合で、通常製造した者の責任に帰すべきものについては、事業所の責任と費用において解決するものとします。
・参加者が出品する商品は、食品表示法、その他関係法規に違反しないものであること。
・参加者が出品する商品は、第三者の産業財産権、著作権等の知的所有権を侵害しないものであること。


埼玉県セルプバザールin浦和駅コンコース販売への参加条件は、以下のⅠ~Ⅵなりますので、ご確認の上お申し込みください。
Ⅰ、実行委員の選任及び実行委員会への参加と事前準備への協力

「セルプバザールin浦和駅コンコース」は出店事業所の職員による『実行委員会』で運営をしております。
出店を希望する事業所は、必ず1名の『実行委員』を選任してください。
参加が確定した事業所は、別紙4「実行委員会出席確認書」を記入して提出して下さい。
 ◆セルプバザール実行委員会
   日時:令和3年6月23日(水)14時~16時 
   場所:ZOOMによるオンライン開催

Ⅱ、販売員の派遣
①~④それぞれに1名以上の販売員の派遣が出店の条件となります.
・今回の販売会は、売り場の密を防ぐため販売員の数を最小限にして開催します。利用者の参加はご遠慮ください。
①7月8日(木)商品搬入及び陳列時 
②商品追加搬入時(搬入後の陳列まで各事業所で責任をもって行ってください)
③7月9日(金)搬出時
④事業所の商品を販売している日全て(5~7時間程度 具体的な時間はシフト表による)  

Ⅲ、商品数の確保とすべての事業所商品の売り上げ向上への協力
・販売会は2日間の開催となります。浦和駅は近年1日の売り上げが伸びており、1日50万円以上を売り上げるようになってきました。2日目に商品が薄くなってしまう事が予想されます。このため、商品の数は十分に確保し、余裕を持って納品をしてください。

Ⅳ、法令遵守
当日販売する全ての商品(食品・雑貨等)について表示等、法令遵守をお願いいたします。また食品の販売については、人命に関わる重大な事故につながる場合もありますので、商品の製造・販売管理については十分留意してください。
 
Ⅴ、手数料の支払い
販売に参加した場合には、次のとおり手数料のお支払いをお願いします。
販売手数料  会員施設 売上の10%  非会員施設 売上の15%
 
Ⅵ、必要書類の提出
参加をする施設は以下の書類を提出してください。様式は本協議会ホームページに掲載してあります。
【申込時】 ・出店申込書・販売品目一覧・販売員派遣確認書
【出店決定後】・実行委員会出席確認書・PL保険加入証明書・催事取扱商品一覧・社員証用写真データ
       ・振込先確認書・健康チェックシート・消費賞味期限及び販売期限チェックシート
 
8 販売方法等について
新型コロナウイルス対策について【重要】
新型コロナウイルス感染予防及び拡大防止のため、JR浦和駅コンコース販売では次のような対策をいたします。販売員の感染防止と、お客様に安心してお買い物をしていただくために、販売員にはご理解ご協力をお願いいたします。
・販売員のマスク着用の徹底・アルコール消毒・備品の消毒・手袋の着用・金銭の直接の授受の禁止
・ソーシャルディスタンスの確保・大声での会話等をしない・試食試飲の禁止・飛沫防止対策
商品の価格表示
浦和駅販売のレジはバーコードの取り扱いはいたしません。全ての商品に『販売価格』と『部門』の表示をするようお願いします。
レイアウト
販売は、事業所又は分類ごとに陳列された商品をレジで一括会計します。レイアウトは販売促進部会が作成して実行委員会で配布いたします。1事業所、平台(約150㎝×75㎝)半分のスペースです。
販売できない商品
*その場で調理するもの *生での食肉・魚介類  *酒類 *乳飲料以外の乳製品 *冷凍商品
*賞味期限が記入していない商品及び賞味期限切れの商品 
*その他法令に適合しないもの等
商品の販売価格及び賞味期限の表示
・販売する商品の価格は、内税で10円単位以上として下さい。
・表示の賞味期限は、手書きでは販売が出来ませんのでご注意ください。
・食品表示や賞味期限については、日常の販売においても、事業所での2重チェック等を習慣化し、事故のないように十分に気をつけてください。
POPの表示について
商品のPOPは,指定の書式を用い,各事業所でご用意いただきます。販売スペースの調整を行うことがありますので、1商品につき予備を1枚以上ご用意いただけると助かります。
食品を出品する事業所の商品については、アレルギー物質を含む食品の表示をしてください。
販売の際の事業所名等の表示について
平台の上のフレームや平台前に前だれ等をつけるスペースがございますので、事業所名の表示や商品紹介の表示等は各自でご用意ください(パネル等はございません)。
事業所や商品をPRし、お客さまが解りやすい表示をすることで、集客に繋がるほか、他事業所の販売員も説明しやすくなり、売上アップにつながります。
 商品等の管理について
・1日目終了後は夜間警備員を配置して全商品を保管しますので、持ち帰る必要はありません。
・納品する商品の管理は各事業所の責任でお願いするとともに、販売中の金銭、貴重品類等、個人の手荷物の管理には十分お気をつけください。
電子マネーの利用
suica対応の機器を使用します。レジ担当の方には、販売当日に使用方法をお伝えいたします。
レジ袋有料化について
令和2年7月1日より、プラスチック製買物袋の過剰な使用を抑制することを目的としてプラスチック製買い物袋の有料化が始まりました。今回の販売会でも環境性能が認められた袋を用意し、使用する場合には有料としてお客様から実費をいただくようにします。
駐車場
会場周辺で有料駐車場をご利用になる場合は、各参加事業所でご負担いただきます。無料駐車場はございませんのでご注意ください。※初日搬入の際に駅前に長時間駐車することはできません。
 
9 搬入・搬出、商品の保管等について
◆搬入陳列 
・商品は全て7月8日(木)午前9時~10時の間の指定された時間に浦和駅までお持ちください。
・売り場に並びきれない商品については、販売台下に保管可能です。
◆販売期間中の商品の補充について
・商品の追加等で当日に搬入する場合には、事前に担当携帯電話へ連絡をし、指示された場所に搬入車両を停車させ、搬入を行ってください。人員が不足している場合は他事業所の販売員が協力して搬入します。
搬出について
搬出時間 7月9日(金)19時00分~20時00分
・9日の販売終了後、指定された場所に搬出車両を停車し、搬出をしてください。
 
10申込方法
別紙1~3に必要事項を記入の上、6月17日(木)までに下記事務局までメール又はFAXによりお申込み下さい。
   
【お問い合わせ先】埼玉県セルプセンター協議会 担当:森下
 

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